ブログ

2015.07.29

歯科検診に行ってきました^。^

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていますね(-_-;)

そんな中、あおみ歯科から歩いて10分ほどの距離にある

『つぼみ保育園』に歯科検診に行ってきました♪

着いた瞬間、赤ちゃんの泣き声でわたし達タジタジ^^;ワラ

0歳~5歳児まで約 50 人のお子さん達がいました(^-^)

2階に上がると3歳児クラスの元気な子供達!!!

早速歯科検診のスタートです(^o^)丿

3歳~5歳児の検診を順調に終え、先生は0歳~2歳児クラスの検診に行きました☆

私達、衛生士3人はそのまま3歳~5歳児クラスのハブラシ指導を行いました^m^

医院から持って行った歯の模型に皆さん興味深々!!

先生もくまさんエプロンでピースサイン(*^^)v♪

保育士さん方も皆さんとても熱心に話を聞いて下さったり、質問をして下さったりと私達も刺激になりました!!

来年もつぼみ保育園に行った時、園児の皆さん大きくなっているんだろうな、、、☆★

それまでに私達もさらに成長出来るよう頑張っていきたいと思います♪