トップへ » 治療について » 一般歯科・無痛治療 » 【当院の虫歯治療】根本的な原因からの解決をはかります

【当院の虫歯治療】根本的な原因からの解決をはかります

虫歯を治療するだけでなく、いつまでもキレイで健康な歯を保てるように、お口の中全体のことを考えた治療方法をご提案します。

当院の虫歯治療虫歯治療ですから痛みを取り除くことはもちろんですが、当院では「どうして虫歯になったか」を追求し、虫歯の根本的な原因を取り除くことにも力を注いでいます。

たとえば、虫歯とはあまり関係なさそうですが、「虫歯の原因が噛み合わせのズレにあった」ということはよくあります。その場合は虫歯治療とは別に噛み合わせの調整が必要になりますが、歯をキレイに長持ちさせるためには必要な処置だと考えます。

虫歯だからといって、ただ単に歯を削って詰め物をして終わりではありません。患者さまと相談しながら、お口の中がいつまでも健康な状態を保てるよう、最善の治療方法をご提案します。

ナイトガードをお勧めすることもあります
歯ぎしりにより噛み合わせに影響が出てしまうケースもあります。ナイトガードとは、歯ぎしり防止用のマウスピース。夜寝る時に装着することで歯やあごにかかる負担を軽減し、歯ぎしりの症状を和らげます。