ブログ

2016.06.03

つぼみ保育園の歯科検診に行ってきました!

こんにちは!

4月からあおみ歯科医院に入りました、衛生士の西島です。

今日はとても良いお天気のなか、先生と衛生士・廣部、村上、西島で

つぼみ保育園の歯科検診に行ってきました!

2階のお部屋に行くと、にこにこ笑顔のお子さんたちが待っていてくれました(^u^)

「頑張るぞー!」とみなさんやる気満々です(*^^)v

今年の先生のエプロンはスヌーピーでした!

みなさんとても上手にお口を開けてくれたので、順調に検診が進んでいきます!

3~5歳児の検診後、先生は0~2歳児の検診、

私たち衛生士はそのまま3~5歳児の歯ブラシ指導へ☆

歯の模型と歯ブラシを見ながら、

「どうやって磨くの?」 「みてみて、磨けてる?」と

自分の歯を一生懸命磨くお子さんたち♪♪

元気に手を挙げてたくさん質問もしてくれました!

保育士の方々も真剣に話を聞いて下さり、ありがとうございました。

最後はお子さんたちから、お礼のあいさつとハイタッチ(^^)/

皆さんにたくさんの元気をもらいました!

私達も日々頑張っていきたいと思います!

来年も皆さんの元気な姿が見られるのを楽しみにしております(*^。^*)